人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーブレーク 「タコ釣り珍道中」

 長らくご無沙汰いたしておりますがまずは「暑中お見舞い申し上げます」私は膝以外はいたって好調元気にやております。
コーヒーブレーク 「タコ釣り珍道中」_e0361727_07570158.jpg
 
 サテサテ生まれて初めての「タコ釣り」を83才になり体験させて頂きました。
コーヒーブレーク 「タコ釣り珍道中」_e0361727_08053836.jpg
「持つべきは友」私は良い友達に囲まれて幸せ者!昨日は、柏原氏の所有する船で6人の侍が「タコ釣り」にいざ出陣、メンバーは、今回「タコ釣りにご招待を頂いた」この所一緒にレース観戦に同行のカッシャンこと柏原氏・ご存じ親友の中では一番出世頭かジュンチャンこと吉田氏・ソレはソレは私とは腐れ縁か?タッちゃんこと渡部氏・80才を迎えた品証の福ちゃんこと福田氏、カワ販で頑張っていた吉田氏・齢83才(お蔭様で今年84才になります)未だに膝以外はいたって元気な小生、レース以外あまり釣りなどの趣味も無い私だが
 ① カッシャン~ご老体にメイドの土産か、「タコ釣り」のお誘い、行き届いたご指導お蔭様でⅠ/2コレハネタコ 
   が掛り「ワ~掛かった」「早よあげろ」何しろワカラン手釣り驚愕で腕が動かん最後はタッちゃんが助け舟
コーヒーブレーク 「タコ釣り珍道中」_e0361727_08160676.jpg
 ② タッちゃんには頭が下がりました、埠頭から船に移動するときに83才80才のおじいさん(福ちゃん)のため 
   ふみ台を持参、お酒のケースではありますが、非常に楽に乗船できました・・・トホホ涙がチョチョ切れました
 ③ 出世頭のジュンチャン、タコで汚れた手を拭けとばかりにおしぼり持参の気配り
とにかく至り尽くせりの皆さんのご配慮楽しい素晴らしいひと時でした。
 それにしても「釣り」は難しいものであります、豊岡所長時代上司の故松田さんのお供で日本海の魚を飼育していた私だがどうしても「釣り」は好きになれなかったのであります。
 ナニシロ「底に擬餌針を付けてチョット浮かし、タコが来たら糸を緩めず上げる」のだそうだが、底に針が着いた感覚が解らない、一生懸命探るがどうも?擬餌針を2本も地球に取られましたが、良くも1匹が?頭が悪い「蛸」かいな
「てなもんや三度笠」後は戦意喪失(イササカ船酔い、次回は少々お手を掛けるがチョット一杯お神酒があれば?連れて行ってもらえないかな?)それでも素晴らしい時間でした。
 両隣となりでは、前半タッちゃんが入れ食い・・・後半はカッシャンが揚げるは揚げるは・コンスタントに揚げるジュンチャン・・・6人で戦果 47匹(47ハイ?)アラカルトご覧ください。
コーヒーブレーク 「タコ釣り珍道中」_e0361727_08410967.jpg
コーヒーブレーク 「タコ釣り珍道中」_e0361727_08391131.jpg

コーヒーブレーク 「タコ釣り珍道中」_e0361727_08382828.jpg
コーヒーブレーク 「タコ釣り珍道中」_e0361727_08422866.jpg
コーヒーブレーク 「タコ釣り珍道中」_e0361727_08413982.jpg
コーヒーブレーク 「タコ釣り珍道中」_e0361727_08434895.jpg
コーヒーブレーク 「タコ釣り珍道中」_e0361727_08403180.jpg
コーヒーブレーク 「タコ釣り珍道中」_e0361727_08475870.jpg
コーヒーブレーク 「タコ釣り珍道中」_e0361727_08434895.jpg
コーヒーブレーク 「タコ釣り珍道中」_e0361727_08471556.jpg
コーヒーブレーク 「タコ釣り珍道中」_e0361727_08464798.jpg
コーヒーブレーク 「タコ釣り珍道中」_e0361727_08461967.jpg
コーヒーブレーク 「タコ釣り珍道中」_e0361727_08563877.jpg
 
以上曇天の28日でしたが、良きともに囲まれとても楽しいひと時を過ごさせて頂きました、ありがとうございます。
*FBに当日のアルバムを展示いたします、どうぞそちらもご覧ください。

                 神戸スーパースポーツレーシング 平井道場






by KSSR_Hirai | 2017-07-29 09:43 | 平井の独り言