人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「第2回カワサキモトクロスOB有志の会」調所伸一・行方正敏編

「第2回カワサキモトクロスOB有志の会」調所伸一・行方正敏編_e0361727_08092266.jpg
 
  去る10月13日(土)ホテルグリーンヒル明石に於いて「第2回カワサキモトクロスOB有志の会」が開催されました。
 *当日の模様は、カワサキバイクマガジン 2019,1月号VOL135 にて掲載されております是非ご覧ください。

 これはKXが発売されてから45周年を迎えた今年、前回40周年に続いて第2回目を実施したもので、KXの生い立ちから現在までの関係者(開発技術者・スタッフ・ライダーetc)が一堂に会して行った親睦会であります。
 ここに「思い出」として登場するのは、当日TEAM GREENのスタッフ・ライダー達に呼びかけを行い参加した約30名のメンバーを順次ご紹介しております、一回目はFBにて塚本昭一・中深迫 正の両名を掲載いたしました、お正月休みにはライダー皆さんに宿題として「思い出」の提出をお願いしております。 オモロウなります乞うご期待であります!!!
 1982年 TEAM GREEN創設時非常に弱いTEAMでありましたが以来第2弾となる、1983年~1986年の間若干16歳でTEAMに参加し連戦連勝を作り上げた強者(調所伸一・行方正敏)の二人であります。


 先ずは、TEAM創設1年間の苦しみを払しょくするべく、受け入れ態勢の充実(広告宣伝・販売促進・人材育成・技術革新・顧客サービス・士気の高揚などを考慮して)を図り手を付け始めました、2年目からはTEAM GREENに採用するためのTEAM作りに冬季特訓を明石で行い、翌年のライダーを決定したのであります。

 先ずは、TEAMに勝ちを教えた伸一のご紹介を(本人の手記のご紹介から)

 僕が15~16歳の頃、丁度兄貴がバイクの免許を取り乗り回していた時に川原で乗せて貰ったのがバイクを乗り初めでした。14歳でKX85を購入してもらい15歳の途中から125cc16歳には250ccを乗るまでになり、カワサキ特約店横山モータースのTEAMジュニアライダースで教えて貰い16歳(昭和58年6月9日生まれ)で原付許可書を取得、即 飛行機で四国松山での全日本第5戦五明岳コースにデビュウ戦チームメイトの鈴木南平君と125ccで1・2位を獲ることが出来ました。(平井迷監督の思い出2台のKXが起伏の激しいコースを飛んでくる、ソレはソレは素晴らしい絵図でありましたグリーンが山の緑に映えて非常に素晴らしい思い出です。優勝 伸一・2位 南平、250ccのレースは転倒で順位は?)
 なんだかあまり理解せずに「全日本選手権」に出して頂き、怖いもの知らず負ける気がしない状態でその後戦った思いしかありませんでした。
 横山さん(店主)やオヤジ代わりの今は亡き中村さん有難う・・・カワサキ=TEAM GREENの一員を実感したのは2~3戦全日本を戦ってからのような実感でした、飛行機で全日本開催のモトクロス場に行きチームの一員であるピットウエア―・バイクは格好よくピットに収まり、ハタマタ何一つ不満の無い体制の中若いながらに「プレッシャー?」感じ始めたみたいで・・・でも負ける気はしませんでした・・・「ウン~自分の走りが???」でもプレッシャーに負けているとは思っても居ませんでした。(ナント言うヤッやみんな一生懸命練習しているのに、僕も走って居ますだって?)
 ナニシロTEAMに勝ち運を持ってきた可愛い少年でした・・・それからは何故かTEAMGREENが順風満帆走り出しました、そこから TEAM GREENの中ヤン・故菅ヤンも、この年はエキスパートJ2名+ノービス2名のチームでした。
まずは、幸運をもたらした調所伸一から紹介と行きます。ご覧くだィ。
「第2回カワサキモトクロスOB有志の会」調所伸一・行方正敏編_e0361727_18222150.jpg
「第2回カワサキモトクロスOB有志の会」調所伸一・行方正敏編_e0361727_18211236.jpg
「第2回カワサキモトクロスOB有志の会」調所伸一・行方正敏編_e0361727_18244510.jpg
「第2回カワサキモトクロスOB有志の会」調所伸一・行方正敏編_e0361727_18242238.jpg
「第2回カワサキモトクロスOB有志の会」調所伸一・行方正敏編_e0361727_18233021.jpg
「第2回カワサキモトクロスOB有志の会」調所伸一・行方正敏編_e0361727_18214168.jpg


 お次に控えしは同じくジュニアーライダースのTEAM員でマボー(行方正敏)これまた速いライダーでした。、彼も15歳でTEAMの一員に16歳からノービス・毎年昇格20才でKRTに入るまでに成長したライダーの一人でした。 16歳のデビユー戦(オガ半島なまはげで有名な全日本秋田選手権)でいきなり、ピンピンの2連勝、続く兵庫県青野ヶ原(カワサキのテストコース)での全日本選手権で125ccダントツの1位、250ccは転倒で2位と順調にランクを上げKRTに採用されるまでに成長した選手でありました。 ナニシロ、マボーと花田茂樹は賞金ドロボー鈴鹿で、ホァイト・ベアーでの、ハッピーニュウイヤ―賞金レースでは頭を走る幸運児・・・教えを地で往く(コースにお金は落ちている拾って来いが迷監督の口癖)ライダーでした。 幸運をもたらしたこれまたラッキーボーイ

「第2回カワサキモトクロスOB有志の会」調所伸一・行方正敏編_e0361727_07383689.jpg
「第2回カワサキモトクロスOB有志の会」調所伸一・行方正敏編_e0361727_18283311.jpg
「第2回カワサキモトクロスOB有志の会」調所伸一・行方正敏編_e0361727_18261757.jpg
「第2回カワサキモトクロスOB有志の会」調所伸一・行方正敏編_e0361727_18254006.jpg
「第2回カワサキモトクロスOB有志の会」調所伸一・行方正敏編_e0361727_09241615.jpg
「第2回カワサキモトクロスOB有志の会」調所伸一・行方正敏編_e0361727_09401400.jpg

 マーボーが初登場でピンピンを取った時のお土産屋さんでヤッパ「なまはげさん」のご加護か???iイヤ実力だい!!!

              KSSR神戸スーパースポーツレーシング 平井道場

 追伸 ①オーイ約束した野郎、当日参加したみんな写真と思い出を 宿題です、早く頂戴(関東 城田、藤城、お正月の約束)その他、みんなTEAM GREENの思い出と写真をお正月に書いてメールで送って下さい。お願いです。思い出したいヤン!!! 
② 現在名物平井道場冬季特訓を計画致しております、決まり次第、平井道場だよりにてお知らせいたします。
    奮ってご参加ください。



by KSSR_Hirai | 2018-12-12 09:31 | チームグリーンを愛する馬鹿な男の夢